香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

「PEACE」を掲げた試合

昨夜のサンフレッチェ、マリノス戦を観戦してきました
原爆の日を前にした最後のホームゲームでしたので
客席は「PEACE」の文字が掲げられました
こうしてサッカーができる平和への
感謝が伝わってきました
fc2blog_201507261506540e8.jpg

試合は2-0で快勝!!
私の予言通り、俊輔の素晴らしいFKを何度も見せていただきましたが
一度もネットを揺らすことはありませんでしたわヽ(^o^)丿
(一本、やばいのがありましたが・・・ここはやっぱり俊輔!黄金の左足!です。
これが観れただけでも、昨夜は足を運んでよかったと思うくらいです)

今朝の地元紙の「コーナーフラッグ」のコラムは
素晴らしいことが書いてありました
確か以前は日野記者が書いてらしたのですが
中橋記者に代わってからは、日野さんと比べると
クールな感じが否めなかったのが正直なところです

しかし・・・今朝は私も涙が出るほど感動をもらいました

冒頭から・・・
「夏休みに入った子ども達に呼びかけたい。
『いま日本で最も強いチームを見にいこうよ』と」
・・・そして・・・
「お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんにも伝えたい
『華やかなゴールショウの裏で光っているのは、
大人こそが味わえるいぶし銀の働きがあるからだ』と」 とも・・・

評価はされにくいけれど、ゴールへの起点をつくる
森崎選手や佐々木選手の素晴らしいプレーの解説に
最後は『強いいまの広島を、もっとみんなで楽しもうよ』と締めくくり・・・。

私も「うん!うん!」とうなずきながら読ませてもらいました
貧乏球団が故、毎年お金の力で有力選手を持っていかれながらも
努力を重ね、今の位地をキープするなんて、こんな素晴らしい球団は
他にはありませんから・・・

私の願いはただひとつ!
一人でも多くの方にサンフレのスピード感あるワクワクな
素晴らしいサッカーを見ていただきたい
そして・・・

このサンフレの涙ぐましい努力とそれに伴う結果のご褒美に・・・
必ずや広島の皆さんが一番来場し易い場所にスタジアムを築いていただきたいと
願ってやまないのであります(涙)

広島ブログ


Comment

NoTitle 

どうやら宇品案に傾きつつあるようなスタジアム・・・いずれにしても素晴らしいスタジアムを誘致して、サンフレッチェをバックアップできますように・・・。p(*^-^*)q♪

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2015.07/27 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>宇品案に・・・

私が一番恐れていた場所です(爆!)
サッカーうんぬんより、大人の事情が
裏にあるようで悲しい限り・・・

それでも今よりもっと、もっと、
沢山の方がサンフレのサッカーを
楽しめるなら、それはそれで
私も嬉しいです・・・ヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.07/27 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>「夏休みに入った子ども達に呼びかけたい。
『いま日本で最も強いチームを見にいこうよ』と」
もう「2位でいい」とは言わせないw
  • posted by ふぃーゆパパ 
  • URL 
  • 2015.07/27 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふぃーゆパパ さんへ 

コメント有難うございます
遊びほうけていて、お返事が
大変遅くなりましたm(__)m

セカンドステージは
恐いものなし!と思えるくらい
頼もしい試合を見せてくれています
お時間がゆるせば、ぜひ一度
生のサンフレッチェを観戦下さい
夏休み中はハーフタイムに
花火もやってます(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.07/29 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事