香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最近焼いたパン

田舎の夏は毎日が草との格闘
先日、朝は家のことでバタバタしていて
3時過ぎには少し涼しくなったかと外にでると・・・
30分で頭から水を被ったかの如く汗が\(◎o◎)/!
身の危険を感じてお家で汗がひくまでおとなしくしておりました
最近の暑さは本当に尋常ではなく
舐めて外の仕事をしてはいけません・・・

朝の涼しいうちにパンを焼いております
DSCN2372.jpg
冷凍庫のあまり物をかき集めて・・・お掃除パン(笑)
少し残ったあんこやクリームに
この春収穫して冷凍していたグリーンピースを包みました

DSCN2376.jpg
細かい全粒粉でレーズンを入れて生地にし
ブルーチーズを巻き込みました

DSCN2381.jpg
荒い全粒粉と国内産小麦「香麦」を使い
胡桃とレーズンを入れて生地に・・・噛み応えがありました

DSCN2383.jpg
左上は栗あんぱん
右は我が家のトマトをセミドライにしてチーズと巻き込みました
DSCN2389.jpg
同じくセミドライトマトとベーコンを巻き込んだタイプ・・・
ベーコン&トマトの方がパンチが効いてて美味しかった~
これはモーニングというより、夜のお酒のあてになりそうでしたわ~(笑)

おまけ・・・
DSCN2395.jpg
先日ナッカさんに連れて行っていただいた「工房尾道帆布」で
itatchiさんと一緒に購入したトート。
ジムの着替えやタオルを入れるバッグを探していたので
購入いたしました。探していた予算の半分以下の1500円!
丈夫で汚れても洗えるところも素敵(笑)
辛い筋トレも、これで頑張れそうです\(^o^)/


広島ブログ

Comment

これ、スグレモノ 

さすがの帆布製品。軽くて丈夫。靴さえも入る大容量。
私もひょい、と肩掛けて、ジム行ってます。

おそろいにしてしまい、スイマセン。でもあれが、一番かわいかったですよね?
おしゃれセンスが一緒ということで、ご容赦ください。
尾道、ああも暑くなければ行きたい場所、アレコレあったけど。再訪したいですね。また、行きましょう。

今日のパンもお片付けパンだなんて思えない、アイデアの数々。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2015.08/06 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>おそろいにして・・・

こちらこそ!有難うございます
おそろいでジムに通っていると思うと
一層筋活にも力が入りますわヽ(^o^)丿 
自転車の柄がかわいいですよね~

>また、行きましょう

楽しかったですね~
ぜひ!カキ氷がおいしいうちに!(笑)

>お片付け・・・

時々冷凍庫の中の残り物をかき集めて
パンにします・・・
こんな時にちょっとしたアイデアが
浮かんだりするんですよね~

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/06 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パン作りも、この暑さでは大変なのでしょうけれど、いつもながらどれもおいしそうですね。

帆布のバッグ、かわいいですね~☆
持ち手までもが同じ布地(柄)って珍しいような・・・ちょっと薄手なのかな?使いやすそうです。
普通はベルトっぽい別物(正式名称がわからないよう!)で作ってあるのが多い気がします。

尾道もずいぶんご無沙汰です。
いいお店、行きたいお店がたくさんある町ですよね。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2015.08/06 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>どれもおいしそう・・・

そう言っていただくと
ガゼン!はりきります(笑)

>ちょっと薄手・・・

そうなんですよ。これが意外と物が
入っるんです、マチもたっぷりあって
いいお買い物させていただきました!

>尾道もずいぶん・・・

私も久々でしたが、ふら~っと歩くには
とてもいい町ですよね~
せっかく暑いときに行ったのに
からさわのアイス食べるのすっかり
忘れてました・・・残念(T_T)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/07 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事