香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ぷー太郎からの脱却

あれから約5ヶ月が経ちました
この度、ようやく内定をいただき
なんとか来春から社会人!
悲願の(母が!涙)ぷー太郎脱却!と相成りました

2社しかエントリーしないというのんき者でしたので
(エントリー資格は、来春大学卒業見込みの会社がほとんどで
ダメもとでエントリーして、受けさせてもらったのですから・・・)
側にいる私は、毎日が綱の上で生きてる気分でした

お勉強が大嫌いで、筆記はまるで手応えナッシング
現役大学生とは比べ物にもならず(涙)
なのに、面接となればガゼン、過大なる評価をいただき
今回、直々の内定のお電話をいただきました・・・

この2年間の放浪生活で
どこに行っても、どんな人の前でも物怖じしない
そんな訓練をしてきたのかも知れないな~と・・・

正直、将来の見えないこの2年間は不安で仕方なく
帰国してからの5ヶ月間は、もっと不安でした
なるべく顔に出さないよう、口を出さないよう
不安なのは本人なんだから、信じよう・・・と

今日やっとその不安から脱出!
雲の間から抜け出た気分です(笑)

来春からはしっかり働いて(あまり稼ぎは期待できないけど・・・)
社会人らしく、家にお金を入れておくれ!(爆!)

広島ブログ

Comment

NoTitle 

内定おめでとうございます☆
ほっと一安心ですね。^^
新卒よりも、国内外でいろんな経験をしているのは強みだと思いますよ。

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2015.08/10 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます(^_-)-☆
息子さんもホッとしたことでしょう。
今晩のお酒は、より一層美味しく感じるのでは?(笑)

  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2015.08/10 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます。
今は企業も多様な人材を確保しようとしているのだと思います。
今後のご活躍をお祈りいたしております。
  • posted by ふぃーゆパパ 
  • URL 
  • 2015.08/10 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ほっと一安心・・・

ホンマ、円形脱毛になるんじゃないかと
毎度鏡で確認してました(涙)
苗字はぷー、名前は太郎に
変えないといけないかもと
毎日不安でした
もう天にも昇る気分です(T_T)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/10 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>今晩のお酒は・・・

この日を夢のように思っていたので
もう今夜は飲み倒します(爆!)
って、ホント本人が誰より
喜んでおりますm(__)m
有難うございましたヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/10 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふぃーゆパパ さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>多様な人材を・・

多様も様々あるとは思いますが(爆!)、
このような評価に感謝です(涙)
これから社会人の自覚を持って
貢献していってほしいと願うばかりです
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/10 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

内定おめでとうございます!
 2年間の不安な気持ち・・・
うちもあと2年後には味会うのか~(笑)
親の心、子知らず?でしたっけ?
 とりあえず、美酒が味わえますね!
って、そっちかい!w
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2015.08/11 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます!
共感できます。
ウチのムスメもサンバに明け暮れて就活をせず、結局一年半を無駄にしたという過去があります。
しかもやっと入社した会社は肌が合わず・・
それでもそこで三年頑張ったのちに転職し、いまは素敵な仲間に囲まれて充実した仕事生活をしています。
ぜんぜん無駄じゃない、2年だと思います。
大学生から流れに乗って就職するときとは違った、内面的に濃い時間を過ごされたと思います。
そして就職!
Kuritanさん、お疲れ様でした♪
  • posted by KIKU 
  • URL 
  • 2015.08/12 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます。
安心されましたね〜。

我家もいろいろあるだろうな〜
すんなり決まらないだろうな〜
の(悪い)予感を胸に秘め
見守っております。

ぷー太郎ちゃんに2年間の自由を与えられた
くりちゃんの親の底力…
天晴です!!
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2015.08/12 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>うちもあと2年後には・・・

うちは、ホントできの悪いやつでしたので、
私の唯一の心配の種だったのですよ

テツヤ丸さんちは、スポーツで
鍛えたド根性があるから
大丈夫!・・・

でも正直・・・シンドかった~・・・親が(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/12 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

KIKUさんへ 

コメント有難うございますm(__)m
こうしてまたコメントいただけるなんて
本当に嬉しゅうございます

>結局一年半を・・・

そうだったんですね~。諦めないで自分を模索しながら懸命に歩めば、道は開けてくるのかもしれないですね~
って、今だから言えますが
KIKUさんのご心情は私も共感できる
気がいたします(涙)

子供が社会に出て何がしたいのか
それを見つけるまで、遠回りをしましたが、なんとか2年間を乗り切ってくれたことにまず感謝でした
帰国してから、正直彼の変化を
感じてはおりましたが
それを言葉にできるほど
親としての自信はありませんでした(涙)
沢山の方に出会って、色々な経験をし
勉強させてもらったことを忘れず
これから社会に貢献していって
欲しいと思っております~

って我が家には、もう一人
末っ子が残っているんだった・・・(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/12 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>すんなり決まらない・・・

今だから言えますが(爆!)
人生すんなり行った方が
結果的に大回りなんだから~!


と、遠い目で(笑)見守って
あげると気が楽になりますよ
私はコレで乗り切りました^^;

nancyさんちは、努力家だし
何よりスポーツで鍛えた根性が
ある好青年!大丈夫!

家のはホント、勉強が嫌いで嫌いで・・・
私の唯一の心配の種でしたからね~
この安心感は並大抵のものでは
ございませんでしたよ(涙)
なので・・・
もう思い残すものはない!と
思えるくらい嬉しかったですヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/12 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

過ぎてしまえば、あっという間にも感じれますが、
この1年半は長かったでしょ。良かったですね。
よくわかります。
我が家にも不安定な浪人時代がありましたから
  • posted by 7パパ 
  • URL 
  • 2015.08/14 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

7パパさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>良かったですね

私の唯一の心配の種でしたので
本当に嬉しかったです
子育ては苦労や心配事の連続
ですが、それが報われた喜びは
ひとしおですねヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/15 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事