香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

やっとマタイだ敷居!

何度もテレビや、グルメブロガーの方の記事を
拝見したけれど、お値段もよく、
場所も細い路地を抜けた住宅街にあるお店でしたので
私にはとても敷居が高いな~と
諦めていたお店ル ジャルダン グルマン

この度、母が!
息子の(やっとこさ!の)就職祝いにご馳走するから
いいお店に連れてって!と申し出をもらい
躊躇することなく、このお店を選びました(笑)
(帰省していた娘も、便乗!^^;)

ランチメニューはこちらから、5千円\(◎o◎)/!のコースをセレクト
 
自家菜園の野菜を使った一皿
fc2blog_20150818175056e34.jpg
黄色いオクラの花びらの下に色んな野菜が隠れていて
食べ進んでいくと絶妙なタイミングでミントが・・・
お口一杯にさわやかな香りが広がります
まさに、夏らしいさわやかな一皿

fc2blog_20150818175852d6c.jpg
左は胚芽が入った少し酸味のあるパン
右はハード系で皮がしっかりしていて 中はしっとり
これは美味しいパンでした~

スープ
fc2blog_201508181802467d4.jpg
あっま~~いコーンスープ
冷たいスープの中には生のコーンがゴロゴロ
入っていて食感も楽しめます

前菜
fc2blog_201508181802562ef.jpg
前菜は何種類lの中から選べます これは母が選んだ・・・なんだったか忘れた(涙)
fc2blog_20150818180307e13.jpg
私が食べた、フォアグラと椎茸
フォアグラが粉状のアイスになっていて、口に入れると
一瞬でソースに変ります
グルメブロガーではないので言葉の表現が乏しく・・・(涙)
とにかく感激した一皿でした!

メインは牛フィレと豚肉から選べます
fc2blog_201508181803259f0.jpg
息子が食べた牛フィレ肉
fc2blog_2015081818031676c.jpg
私は豚をセレクト・・・もうこの時点でお腹が一杯!
デザートまで辿りつけるのか・・・と思いきや:::

fc2blog_20150819103310721.jpg
またこのデザートが美味しい~!
ビールの泡の下にベリーのシャーベット
ビールのほろ苦さとベリーの甘酸っぱさが
不思議にベリーマッチ!!
fc2blog_201508191033396db.jpg
もうギブあっぷ!と言っていた娘が一口食べたとたん・・・
「コレ、別腹!」と平らげた(笑)
中からあったかいチョコレートがトロリ・・・

お後のコーヒー
fc2blog_20150819103402743.jpg
このコーヒーも香りがよくて美味しかったです
器も素敵でした

fc2blog_20150819103424dda.jpg fc2blog_20150819104031284.jpg
入店するときに降っていた雨もあがり、お店を出ると
ラベンダーのいい香りでお見送り・・・

お値段もお店の雰囲気も納得のお店
お母様!本当にご馳走様でした\(^o^)/
いつか、いつか、きっと、今度は孫が稼いで
婆孝行する・・・・と思います(笑)
(あんたが親孝行しろよ!って話しだな・・・涙)

広島ブログ


Comment

NoTitle 

わー、いいなぁ、うらやましいですv
こちらのお店大好きです。
美味しいし、雰囲気も素敵ですよね♪

私は、娘さんと同じくデザートのフォンダンショコラにかなりテンション上がります!(笑)
  • posted by ナッカ 
  • URL 
  • 2015.08/20 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナッカさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>こちらのお店・・・

ホントに素敵なお店でした
お料理も何もかもが\(^o^)/
メインもデザートも何を選ぶか
物凄く悩みました(笑)
お隣の席のマダムたちは
皆さんフォンダンショコラでしたよ

次回はぜひワインも一緒に
頂きたいものです~


自腹で・・・(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/20 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすがのミシュラン星つき。
ただ美味しいだけじゃなく、驚きや工夫があるところが、1ステージupperなお店のゆえんかも。

建物も素敵ですものね。
私もいつか行ってみたいお店なんです。
チョッと場所がね、我が家からだと。
でも、住宅街の小高い場所にあるからこその雰囲気なのかも?

フレンチ好きのナッカちゃんは、やはり訪問済みでしたね。彼女は、フレンチにお金を惜しまないから。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2015.08/20 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>1ステージupperなお店

まさに!普段はなかなかいけないけど
ここぞ!の記念日とかお祝いごとに
相応しいお店だと思いましたよ
記憶に残るお料理ばかりでした

>ナッカちゃんは・・・

なるほど(笑)。道は覚えましたので
ぜひナッカちゃん誘ってお食事しましょうヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/21 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事