香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

帰国報告

日曜の夕刻無事、広島に帰ってきました
今回の旅行は成田に前泊
翌朝JAL787で一路ヘルシンキへ
約10時間のフライトでした
ドイツと比べると3時間も短いのですね~
なんと行きも帰りも満席でした!

ヘルシンキ到着後、街中を観光し
夕方、船でエストニアのタリンに渡り2泊
その後ヘルシンキに戻り一泊し帰国
と、結構ゆったりした内容でした

まぁ、前回も申したとおり、30年振りの二人旅
普段の買いものどころか、映画を一緒に観たのも
この30年で一度だけ・・・\(◎o◎)/!
この4日間はなんとも言葉にできないほど
濃い~~いものとなりました(爆!)
(こんな夫婦ですので、内容はご想像に
おまかせいたします、^^;)

しかし今回は至れり尽くせりの添乗員さんに
ガイドさんの案内付き
迷子になることも、言葉に困ることもなく
とても快適な旅でございました
そして・・・
普段はお正月しかしない昼間のビールと
ご飯支度もない(笑)非日常を楽しませていただきました

あちらの気温は思ったほど寒くはなく
逆に、日本に帰ってからの涼しさに
ちょっとびっくりさせられました\(◎o◎)/!

これからボチボチと時間をかけて
美しかったタリンの街や
メルヘンチックなヘルシンキの街を
ご紹介したいと思います

広島ブログ






Comment

おかえりなさい 

フィンランドだなんて、30年ぶりの2人旅には、ちょっとオツな選択ですね。
どんな濃い内容が展開したのかしら???

自然が素晴らしかったでしょうね。サウナとかも??
北欧は、いつか行ってみたいものです。
北欧の人ってデカイでしょう??
以前、仕事でメーカーのノキアの営業(スウェーデン人)と会った時、座ってるのに立っているのか、と思いましたもん。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2015.09/08 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お帰りなさい(^-^)

30年ぶりの二人旅……
更に愛情を深めたのでは?
もしくは旦那様の懐の深さ、頼りがいのある所を再確認したのでは?(^_-)-☆

ブログにアップするのを楽しみにしております(^_-)-☆
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2015.09/08 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ちょっとオツな・・・

主人が何かの広告でみつけまして(笑)
どこに行きたいかというより
この日程なら夏休み休暇でいける!
という理由だけで旅行を決めました(笑)。夏にしては安かったし・・・

今回は主に街めぐりの旅でしたが
予想外に街並がきれいでしたよ
なにせ、マリメッコやイッタラ
ムーミン等乙女心くすぐるものが
一杯で、おじさんには少し辛い
旅だったかもしれません(笑)

>スウェーデン人・・・
オランダ人のでかさを(笑)知っているので
そうでもありませんでしたよ
便座もドイツやオランダよりは
使い易かったです(笑)
っていうより、イケメンが多くて
おばちゃんはよだれが出そうでした(爆!)

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/09 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>愛情を深めた・・・

別の意味で相手のことを
再確認した旅でした(爆!)
お互いが、まぁこれくらいの我慢
ならこの先もきっと耐えれる・・・
と思えるような(笑)

>楽しみにしております

ハイ、ボチボチと
頑張りますね(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/09 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさい!
無事帰国でホッとされてますか?

>(こんな夫婦ですので、内容はご想像に
>おまかせいたします、^^;)

想像しても良いような事ですか?(爆
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2015.09/09 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>想像しても・・・

妄想をお止めはしませんが
成田離婚はなんとか
免れましたわ(爆!)^^;
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/09 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさい!^^
写真を交えた北欧の土産話を、ゆるり~とお聞かせくださいね。楽しみにしています。

最近、広島は冷えますね。残暑のない9月は体にはラクですが、野菜やお米が心配です。

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2015.09/09 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ゆるり~と・・・

私のことですので(笑)ホント
ボチボチと・・・
ただ写真の腕に問題があるので(涙)
街の美しさがちゃんとお伝えできるか
チト不安でございます^^;

>広島は冷えますね・・・

そうなんですよ・・・
台風が来るたび、稲がこけやしないかと
不安でしょうがない(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/10 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事