香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

世界遺産の街 タリン

船でタリンに着いたのは夜でしたので
翌日は一日かけてタリンの街を観光しました

午前中に一通りガイドさんに街の主な見所を
解説していただきながら観光
午後からはフリータイム

そう・・・タリンは半日もあればぐるりっ!と回れるくらい
小さな町で、観光スポットがぎゅっ!と詰まっているのです
DSCN2457.jpg
私達が泊ったホテル・・・この道路を渡るとすぐに
主に貴族たちが暮らしていた城壁の残る山の手があります

ドームペア城
DSCN2458.jpg
DSCN2459.jpg
DSCN2460.jpg
この城壁の側の坂道を上がっていくと、様々な建築物が待っていました

アレキサンドル・ネフスキー聖堂
DSCN2461.jpg
1901年に支配者帝政ロシアによって建てられたロシア正教教会
とても威圧感がある建物だな~・・・が第一印象
ドイツで見た教会とはまるで違います
ロシアが撤退したあともこの地にあるのは、地元民からすると
あまりよい気持ちではないそうですが・・・
日露戦争で日本が勝ったことで、タリンの方は親日の方が多いと
ガイドさんがおっしゃっていました

大聖堂(トームキリク)
DSCN2466.jpg
1219年にデンマーク人がトームペア城を占領してすぐに建設した教会
ここは教会であると同時に大規模なお墓となっているそう・・・
と、聞くとちょっと入るのに勇気いります^^;

DSCN2470.jpg
山の手の街並・・・パステルカラーがかわいいです
ちなみに左手のクリーム色の建物はオランダ大使館
この辺りには様々な国の大使館があります

タリンで一番高い場所、展望台^^;・・・晴れていたらもっとよかったけれど・・・
DSCN2471.jpg
私達が乗ってきた客船も見えます
DSCN2476.jpg
気球も浮かんでました
DSCN2477.jpg

この後は下町へと向います
続く・・・^^;

広島ブログ

Comment

NoTitle 

素敵な街並みや教会ですね~!
ほとんど知らない国(街)なので、初めて見ることができて得した気分です。
ロシアのカラーもあって、独特な雰囲気・・・。
食事もどんな感じなのか・・・興味津々です。^^

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2015.09/28 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オランダ大使館…って全然大使館っぽくないですね
こんな街並みを見ると、日常や仕事も全部捨てて(笑)、時間を忘れて回りの景色に身を委ねてゆ~っくり散歩してみたいですねi-228
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2015.09/28 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ほとんど知らない国・・・

私達もそうでした(笑)許せる日程だっただけで選んだツアーでした
ただ知人が「フランスのモンサンミッシェルよりよかった!」と聞いて
ガゼン行く気になりました(笑)

と、言いながら・・・モンサンミッシェルも
行ったことがない(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/29 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>全然大使館っぽくない・・・

そうなんですよ~(笑)
国会議事堂の議員さんも
ジーパンにシャツみたいな格好で
入っていくし、議事堂の前には日本の
コンパクトカーが結構並んでいたり・・・
ホント小さな国なんですよね~

>ゆ~っくり散歩

何もせず、ふら~~~っと旅するには
物凄くお勧めです
治安もいいし、親日だし
おしゃれないい街でしたヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/29 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事